Tiburon bipe 290 (Epp)

3D FOAMY さんから公開されているTiburon bipe という複葉機
オリジナル機は翼長80cmだと思いますが、これを例によって小型化しました。
大体30cm位の翼長予定でしたが、プリントアウトしたら29cmになりました。 
若干の差異は許容予定だったので、このまま製作を進めます。



ちゃっちゃと切り出し。 Eppは手持ちの3mmと4mm(胴体部分)を使用しました。


切り出した部材は約4g

ちゃっちゃと組み立て


あっという間に生地完成


生地完成重量は5g


アンプはコード込みで2g
エルロンサーボは3g
エレベーターとラダーサーボは2個で3g
受信機は3g
モーターとプロペラで8g
トータル約20g
機器搭載と気持ちだけの補強を施した機体のリンケージ前重量は25g
バッテリー込みでちょうど30g




機器をそれぞれ搭載して・・・
リンケージ作業中・・・


エルロンの上下はカーボンロッドにシュリンクチューブで連結



ちょっとマーカーでお化粧なんかしたりして・・・




この状態で28g(バッテリーを除く)
搭載機器だけで20gだから、この重量は仕方ないかもしれません。


とりあえずは 翼長29cmのTiburon bipe の完成です。
あとは、飛行を待つのみ・・・。